この記事はメーカーから製品サンプルの提供をいただき執筆しています

土屋鞄の「ユニックリベルタ ハンディLファスナー」という財布を使い初めて、早くも2ヶ月ほどが過ぎたわけだが、これと言って大きな不満もなく、むしろ気に入っているくらい自分のライフスタイルに合った財布と巡り会えた気がしている。

今回は、そんな僕のお気に入り財布とデザインや型の似た『Kinzd L字ファスナー財布』のご紹介!

 

関連記事【レビュー】土屋鞄製造所の大人気商品『ユニックリベルタ ハンディLファスナー』がやってきた

 

全体的に甘さはあるが普通に使えそうだぞ!『Kinzd L字ファスナー財布』

今回ご紹介する『Kinzd L字ファスナー財布』のパッケージングはすごいカジュアル。

まぁ本牛革使用で1,880円(記事執筆時点)という破格を考えると納得のスタイル。

 

カラバリなどは特になく、このブラックカラーのみとなっており、サイズが約W120mm×H93mm×D10mm、重量は約65g。

 

財布の片面には「Kinzd」ロゴがあり、もう片側は無地デザイン。

 

全体的な財布の外観はこんな感じになっています。

 

使用されているファスナーは若干チープ感あり。

また、ファスナーの開け閉めはお世辞にも滑らかとは言えない。

数十回開け閉めすると多少変化あり

 

財布の中身も「土屋鞄 ユニックリベルタ ハンディLファスナー」に非常に良く似た作りになっています。

 

構造的には、両サイドにカードポケット、真ん中に小銭入れ、その間にお札やレシートなどを収納しておける作りだ。

 

『Kinzd L字ファスナー財布』と「土屋鞄 ユニックリベルタ ハンディLファスナー」を比べてみた

サイズは、この通りほぼほぼ同じくらい。(左Kinzd/右土屋鞄)

 

『Kinzd L字ファスナー財布』はどちらかというと、土屋鞄なら「ナチューラ ヌメ革Lファスナー」の内側にカードポケットを付けたような財布。

 

底面にマチがなく財布を広げてもあまり開かないのが欠点。

 

財布の内部を広げると両面やボンド的な接着剤が出ている部分もあり、全体的にチープさはもちろんあり、メインで使っていくにはあまりおすすめできないが、厚みが薄いという利点があるため、職場で常にポケットに入れておく用や、1度L字型財布のサイズ感であったり、大まかな使い勝手などを試してみたい人には良さそう。

気になる・気になってた方は是非チェックしてみてくださいね。

 

Kinzd公式サイトhttps://www.kinzd.com/