タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON クーポン一覧はこちら
ガジェット

【レビュー】『ROMOSS microUSB / Lightning 2in1ケーブル』を使ってケーブルの断捨離をしよう

iPhoneやiPadなどライトニングケーブルを必要とするAppleデバイスを使っている人には嬉しい、microUSBとLightningコネクタを兼ね備えた2in1ケーブル。

 

 

『ROMOSS microUSB/Lightning 2in1ケーブル』という便利なケーブル

こちらが本日ご紹介する『ROMOSS microUSB/Lightning 2in1ケーブル』のパッケージ。

冒頭でもお伝えした通り、このケーブルはmicroUSBコネクタとLightningコネクタの2つを兼ね備えた非常に便利で実用性のあるケーブルになる。

 

内容物はケーブルのみ。

 

最近では非常に多く見かけるようになったこの2in1タイプのケーブルですが、使ったことがない方へ向けて簡単にご説明を。

まず、上記写真はLightningケーブルとして使用する場合。

 

そしてキャップ式になったLightningコネクタをパカっと外すとmicroUSBコネクタとして使用することができるようになっています。

取り外すキャップは完全分離せず、同素材で繋がっているため、Lightning側のコネクタを失くす心配はありません。

 

ケーブル長は、ごくごく一般的で使い勝手の良い長さの1mのみとなっている。

また、素材にエラストマーを使用しており、3,000回以上の折り曲げ試験後でも使用に問題なしとのことなので、耐久性は間違いないだろう。

 

この『ROMOSS microUSB/Lightning 2in1ケーブル』は、通常ケーブルに比べて丈夫で便利ということはお伝えすることができたが注意もある。

それは、AppleのMFi非認証ケーブルであるという問題。

現状はもちろん何の問題もなく、充電やデータ転送用ケーブルとして使えているが、今後OSのアップデートなどをした場合、使えなくなる可能性がもしかするとでてくるかもしれない。

 

とは言え、見た目のシンプルさとは裏腹にデータ転送や急速充電にも対応し、丈夫・柔らか・絡みづらいという長所の多い『ROMOSS microUSB/Lightning 2in1ケーブル』は、価格もお手頃なので2in1ケーブルを使ったことがない方は一度試してみるのもありだと思います。

自宅や職場といった固定場所での使用はもちろんですが、普段microUSBケーブルとLightningケーブルの2本を持ち運びしている人は、一度使うとやめられない便利な2in1ケーブル。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

 

この記事の

シェアボタン