タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON クーポン一覧はこちら
ガジェット

更新

【レビュー】ケーブル一体型でLightningコネクタも付いた『ROMOSS 5,000mAh モバイルバッテリー QS05』

iPhone 7を約2回弱ほど充電することができる5,000mAhのバッテリー容量に、薄くて軽くて小さいモバイルバッテリーまでならいくらでもあるだろう。

今回ご紹介する『ROMOSS 5,000mAh モバイルバッテリー QS05』は、それにプラスして、別途microUSBやLightningのケーブルを用意する必要のない便利で使い勝手の良いケーブルが一体型になったモバイルバッテリー。

 

 

『ROMOSS QS05』は手に持った時の丁度よさがたまらん!開封からどうぞ

『ROMOSS 5,000mAh モバイルバッテリー QS05』のパッケージ。

 

開け方がいまいち分からず、ごにょごにょしていたらいつの間にかビリビリに…。

 

内容物は、バッテリー本体の他に、フラットタイプのmicroUSBケーブル、日本語非対応の取扱説明書となる。

 

本体のサイズは約W110mm×H66mm×D13mm、重量が約125gで、カラバリは特になく、こちらのホワイトカラー1色のみとなっている。

左上のストラップのような輪っか状のものは一体型になったmicroUSBケーブルで、ハンドストラップとして使うことができる。

 

大きすぎず小さすぎずこのモバイルバッテリーとにかくサイズ感が丁度良い。

 

独特なカット技術を採用した側面に並ぶのは一体型ケーブルとバッテリー本体を充電するためのmicroUSBポート。

 

ケーブルを外す手順

大きい溝があるので爪がなくてもケーブルは取り出しやすい。

 

コネクタ部分を外したら後は引っ張るだけ。

この状態で使えるのはmicroUSBケーブルです。

 

ケーブル下にLightningコネクタが埋まっています。

 

Lightningケーブルとして使う場合は、microUSBをブスっと挿して引っこ抜けばオーケー。Lightningコネクタは、完全に挿しこむことができず上記画像のように少し浮いた状態になるが問題なく使える。

 

ホワイトのLEDインジケータは4段階。

バッテリー本体の充電中・各デバイスの充電中に点灯する仕様になっており、確認用ボタンなどは付いていない。また、過放電、過充電などの保護機能を搭載し安全に使用できる。

※入力・出力共に5V/1A

 

別途ケーブルを用意する必要がなく、ポケットにすっぽりと余裕で入るほど薄くて軽量な『ROMOSS 5,000mAh モバイルバッテリー QS05』は僕のようにカバン持ちが嫌いな人でも、持ち運びやすくピッタリなモバブだと思います。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

 

この記事の

シェアボタン