この記事はメーカーから製品サンプルの提供をいただき執筆しています

Apple純正の磁器充電ケーブルの購入を検討している人ちょっと待った!!

Apple Watch 磁器充電ケーブル(純正)の購入を考えている人は、購入前にこちらの『UGREEN Apple Watch 折りたたみ式 磁器充電スタンド』を是非ともチェックしていただきたい!

商品リンクは類似品となります

内容物は、充電スタンド本体と日本語非対応の取扱説明書。

Apple Watch用充電スタンドの多くが、手持ちの磁器充電ケーブルを必要とするスタンド機能のみという製品ですが、『UGREEN Apple Watch 折りたたみ式 磁器充電スタンド』は、スタンド機能はもちろん、充電機能も兼ね備えたこれひとつで完結する充電スタンド。

本体のデザインはシンプル。

ABS高強度防火素材を採用し、サラサラと滑らかで光沢もありつつマットな質感は、高級感があるとは言えないが側面のアルミとの相性も良く決して安っぽさはない。

純正に比べて少し大きいマグネットコネクタ。

スタンドの裏面にはシリコン素材の滑り止めがついており、木製デスクでも固定力はバッチリ。

注目スタンド自体が軽いため、全く動かないというわけではありません

ケーブル長は約1.2mでケーブルを束ねるマジック付き。

また、ケーブルは一体型で取り外し不可。

そのためケーブルが断線などすると充電器は使えなくなる。

角度は最大45°まで傾斜をつけることができ、段階調整はなく自由な位置で使えるようになっている。

充電方法その1

スタンドヘッドを開かずに充電した例。

充電方法その2

ヘッドを45°まで上げて充電した例

折りたたみができるとはいえ、ケーブルがかさばるため、日常的に持ち運ぶような用途には向かないが、モバイルバッテリーを使った充電もオーケー。

出張や旅行の多い人でホテル先などがっつり充電場所を決めて使いたい場合、これひとつで完結することや、2ヶ所目のApple Watch充電場所を作るのに最適な折りたたみ式充電スタンド。

純正の「Apple Watch磁気充電ケーブル」が約3,200円なのに対し、今回ご紹介しました『UGREEN Apple Watch 折りたたみ式 磁器充電スタンド』は、記事執筆時点で3,799円と純正ケーブルに税をプラスするとほとんど価格は変わらない。

となるとスタンド機能がつき、MFi認証も取得しているこの製品は非常に魅力的。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

商品リンクは類似品となります