この記事はメーカーから製品サンプルの提供をいただき執筆しています

Inateck 15インチ ラップトップスリーブケース

今回ご紹介するのは、『Inateck 15インチ ラップトップスリーブケース』。

ぱっと見デニムのように見えるケースとアクセサリポーチの素材は、撥水加工されたポリエステル製の生地になっていて水などの液体を弾く

※15インチと記載はありますが、製品ページへいけば「12インチ」と「13-13.3インチ」用のケースも用意されています

 

内容物は、ラップトップ用のスリーブケースとアクセサリーポーチの他にマイクロファイバー系のクロスが同梱されています。

 

収納時にMacBookを傷つけないマグネット式のスリーブケース

『Inateck 15インチ ラップトップスリーブケース』は、メインポケットの開閉がファスナーではなく、マグネット式になっています。

マグネットの良さは、ファスナーとの擦れによる傷がなくなることと出し入れのしやすさではないかと思います。

上記画像の白丸3ヶ所にマグネットが内蔵されています。

 

収納具合とポケットについて

ラップトップを収納するメインポケットの内側には、フランネルというふわふわ系の素材を使用していて、擦れによる傷の心配はまずないと思います。

 

ポケットの内部サイズは、37.5cmx25.3cmx1cmとなっており、2017年モデルのMacBook Proはジャストサイズで使用できます。

 

メインポケットの前面には、ファスナー付きのポケットがあります。

 

ポケットの内側。

10インチ程度のiPadが入るくらいのポケットサイズ。

 

裏面にもファスナーポケットがあります。

こちらは、深さがあまりないのでペンやメモ帳といった比較的薄くて小さめのモノを収納するのに向いている。

ポケット数は、メインポケットを入れて全部で3個。

 

収納してみました

上記画像は、MacBook Pro 15インチのみを収納した状態。

ファスナー式とは違い、折り返しがある分、多少の厚みは増すが重量的にも十分に使いやすいスリーブケースと思います。

 

アクセサリーポーチは、電源アダプタの他にも拡張ハブや各種ケーブル類、マウス、Wi-Fiルーターなど細々したモノならまとめて詰め込めるくらい少し大きめのサイズ感に。

 

使ってみた感想

マグネット式で開閉がしやすく、ちょっとだけ作業したいって時でも出し入れのストレスはかなり軽減されるように思います。

ケース自体に耐衝撃性はないけど、軽くぶつけた程度なら問題なさそうな厚みもありながら、290gと比較的軽量に作られているのではないかと。

スリーブケースとしての実用性は十分

価格も安く、MacBook Pro用のケースを検討している人は是非チェックしてみてくださいね。