以前の発掘シリーズが意外や意外に好評で、「発掘×ダイソー」リクエストを少なからずいただいたので、本日の発掘シリーズも人気100円均一「ダイソー」の商品をピックアップしてきました!

今回選んだのは、iPhone 7/6s/6兼用で使うことができる『iPhone クリアハードケース』です。

 

ダイソーの『iPhone 7/6s/6用 iPhone クリアハードケース』

こちらが本日ご紹介する『iPhone 7/6s/6用 iPhone クリアハードケース』。

素材はポリカーボネートを使用したカチカチ系のケースになる。

 

今回なぜこのケースをチョイスしたのかと言うと理由はこの柄にある。

まるでヴィトンのダミエ柄のように見えるこのケース、ダミエ好きにはなかなかポイント高いケースじゃないでしょうか。

 

iPhone 7に装着させてみましたがフィット感もよく、100円にはまず見えないクオリティ。

 

サイドのスイッチ・ボタン部はオープン型なため、普通に使いやすくポイント高し!

 

ハードケースではあるが、上部・下部ともにこちらもオープン型なため、付け外しもしやすくなっている。

 

試せてないので別カラーももしかしたらウォーターマークがでる可能性ありですが、「iPhone 7 ジェットブラック」は、この通り残念な感じに・・・。

 

ウォーターマークの他に気になったポイントとしては、側面の仕上げが少しあまいせいか若干握ったときこのラインが気になった。

 

まとめ

新品時の状態は黄ばみもなく、クリア度は高い。

ケースの柄もあまり主張しすぎず使えてよかったと思いました。

気になった人は是非お近くのダイソーへ足を運んでチェックしてみてくださいね。