タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON もっと見る 掲載希望はこちら
文具&雑貨

【発掘】9段階に調整可能!タブレットスタンドにも使えるダイソーの『読書台』という名のブックスタンドが買いな件

100円ショップダイソーの『タブレットにも使える読書台』というブックスタンドが非常に良品だったのでご紹介したいと思います。

 

9段階に角度調節できるタブレットにも使える読書台

こちらが本日ご紹介しますダイソーの『タブレットにも使える読書台(ブックスタンド)』。

価格は税抜200円の商品になりますが、それでもコスパは良いと思います。

 

当サイトでは以前、本をベタ置きして開いておくためのアクセサリ「Flip Klip」という製品をご紹介しましたが、こちらの『タブレットにも使える読書台』は、本を立てつつページを開いておくことのできるブックアクセサリになっています。

 

ストッパーなど各パーツを含めすべてがプラスチック製となり、耐久性やチープさはどうしても感じてしまうが、価格を考えると良品なのは間違いない。

 

使用方法ですが、本を受ける側のスタンドパーツを上げて調整パーツを好きな角度の溝にセットして使います。

 

こんな感じでね。

 

角度は全部で9段階に調整できるのでどんな環境でも使いやすい。

 

ページを開いておくためのパーツ部は、若干ゆるゆるで頼りなさあり。

 

 

それでも参考書や技術書など厚めの本でも、問題なく使える。

 

また、本を置いた時の下(背)側にも溝が掘られ、ページ移動などの際に起こる前後のズレ防止予防などもあり結構スムーズにページめくりができる。

 

サイズは、幅25,5cm×高さ18cm×奥行き5.4cmになります。

 

学生などはもちろん、お風呂で本を読む人や、Web系の職業の人であれば参考書を見ながらみたいな事が多々あるかと思います。

職場用など簡易スタンドとして、よく使いそうな場所にひとつ置いておくと以外に使える便利グッズだと思います。

気になる人は是非ダイソーに行った際チェックしてみてください。

Share Happy!?

PAGE TOP