クーポン情報

Amazon COUPON もっと見る 掲載希望はこちら
文具&雑貨

【発掘】ダイソーの『スクエア収納ボックス』がシンプルで使いやすい!人気な理由はどこに・・・

ダイソーの人気商品『スクエア収納ボックス』を我が家でも数か月前から使い始めているわけ。もちろん100円という価格的な魅力もあるのだけど、無地デザインにカラーやサイズパターンもあり使い勝手が非常に良い。

リビングやキッチン、洗面所、クローゼットなど、見せるインテリアとしても非常に優秀。

 

シンプルが1番!ダイソーのスクエア収納ボックス

ボックスサイズ:25.5cm×19cm×11.5cm(小)

こちらがダイソーの人気商品『スクエア収納ボックス』。

ボックス自体オール無地仕様ということで、人それぞれ自由にステッカーなどを使ってラベリングをして使っているよう。

本日は2サイズご紹介するんですが、まずは小さい方のボックスから。

 

サイズは25.5cm×19cm×11.5cm。

カラーは、この「ホワイト」の他に僕が確認できているのは、「アイボリー」、「ブルー」、「イエロー」、「レッド」の5色。

 

ボックスの形は若干上広がりの台形なため、テトリスのようにぴっちりとキレイに収納することはできないが、小物をアバウトにまとめておくのに重宝する。

 

ボックスサイズ:37cm×25cm×11.5cm(大)

大サイズのボックスは幅と奥行きは変わるが高さは同じなため、両サイズを組み合わせて使うと同サイズでは単調になりがちな見栄えもちょっぴりお洒落に。

小サイズ25.5cm×19cm×11.5cm
大サイズ37cm×25cm×11.5cm

 

最初にご紹介した小サイズのボックスはフタ付きで100円ですが、こちらの大サイズはボックスとフタが別売りなため実質200円になるがそれでも安いことに変わりない。

 

大小並べるとこんな感じに。

 

 大サイズの上に小サイズのボックスを2つピッタリのせれる設計。

 

使わないときは重ねておくことも。

 

今回は僕の作業部屋用に新しくダイソーの人気商品『スクエア収納ボックス』を購入したのでご紹介をしてみました。

小サイズ6個で600円、大サイズ4個で800円とこれだけのボックスを購入してもわずか1400円(税別)で購入することのできるコスパの良さっ!

実はこのスクエアボックスにアクリル絵の具を使ってラベリングをするDIYも近々アップする予定なので、そちらも是非チェックしてくださいね。

Share Happy!?

PAGE TOP