タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON クーポン一覧はこちら
文具&雑貨

【レビュー】デスクで使うミニ扇風機はミニマルな『VH スマートミニ USB扇風機』が激おすすめ

これからの季節、卓上で使うミニ扇風機といえば、デスクワーカーには嬉しいアイテムのひとつ。

今回、ご紹介する『Docooler VH Mini スマートUSB扇風機』は、ムダにデスク上に置いておきたくなる、ミニマリストも納得のシンプルでお洒落なミニ扇風機。

もちろん機能面も充実している!

 

 

ミニマルデザインの『Docooler VH Mini スマートUSB扇風機』

パッケージからお洒落感をプンプンと漂わす『Docooler VH Mini スマートUSB扇風機』。デザインが何処と無く、某有名ブランドのア○エ○べーのようにも見えるが字体が似ているというだけなのでスルーしておこう。

 

内容物は、扇風機本体のみ(ペラ紙の英語ユーザーガイドあり)。

カラバリは、こちらの「ブラック」の他に「ホワイト」の2色展開となる。

 

『VH ミニUSB扇風機』はどうやって使うの?

まずは、筒状の『Docooler VH Mini スマートUSB扇風機』をどのように使うのかを先にご覧いただこうと思う。

 

このようにバンドを台にして使うのですが、これだけスッキリとシンプルなため本体のみでの角度調整はできない

もし風の向きを調整したいのであれば、設置位置を離したり近づけたりするか、バンド下に何かをかませる必要がある。

 

また、本体が約267gと軽量なため、引っ掛ける場所があればバンドを掛けて使うこともできる。

 

『VH ミニUSB扇風機』の見た目と構造

素材は、マット塗装をしたアルミ本体に、PUレザーのバンド。

質感や見た感じの印象にチープさは全く感じず、むしろ高級感を感じるほど好印象。

 

前方7枚羽根に、後方5枚羽根のデュアルファン構造に、わずか40dbの静音設計で運転音はとても静か。

 

『VH ミニUSB扇風機』の操作方法

パソコンやUSB充電器のポートに扇風機に繋がったUSBケーブルを挿したら、本体をどこでもいいのでタッチします。

 

すると電源が入り運転が開始(弱モード)される。

さらにタッチすることで「弱」→「強」→「オフ」と風量調整ができる。

真夏にこれひとつでとはさすがにいかないが、エアコンのついた部屋にプラスαとして専用で使用する分には十分な風量だと思います。

 

本体サイズは、約10cm(直径)×10cm(高さ)とデスクに置いても邪魔にならないサイズ感で、ケーブル長も1mとデスク上で使う分には十分な長さになっている。

希望としてはやはりケーブルレスで使えると嬉しいところ…。

角度調整ができないことや、指を入れても全く痛くないがファンがむき出しなため、小さいお子さんがいる環境で使うのはおすすめできないが、小さくて軽くて静かでどこでも使用できるデザイン性の高い『VH ミニUSB扇風機』は非常におすすめ!

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

 

2017年7月20日まで使用できる15%オフクーポンはこちらからどうぞ
https://moooii.com/coupon/82

この記事の

シェアボタン