タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON クーポン一覧はこちら
文具&雑貨

【レビュー】ケーブルやモバブなどガジェット小物の収納におすすめ『Inateck ポータブル防水デジタル製品収納バッグポーチ』

何かとかさばったり収納に困りがちな、ガジェットや細々としたその周辺小物類たちをひとつにまとめて収納できる『Inateck ポータブル防水デジタル製品収納バッグポーチ』は、普段使いから旅行までガジェット以外にも、日用品や文具入れ、女性なら化粧品入れにと、防水やクッション性能もあり、デザインも含めとにかく万能に使えて気に入った!

 

 

普段使いとしてもおすすめな万能バッグポーチ

本日ご紹介する『Inateck ポータブル防水デジタル製品収納バッグポーチ』は、カラー展開や柄違いは残念ながらありませんが、カメラやイヤホンなどの柄がいい感じのアクセントになってて女性が使っても全然変じゃないデザインと思うのは僕だけだろうか?

ちなみにカラーはネイビーで、ポーチサイズはW225mm×H100mm×D75mm。

 

バッグから取り出す時や、単体で持ち運びする際に便利なD型のハンドルは、指4本が丁度入るくらいのホールサイズになっており、かなり頑丈!

 

メイン収納ポケットは全部で2つ。

 

まずは前面ポケットから中身を入れた状態でチェックしていこう!

 

前面ポケットは、こんな感じでメッシュポケットが2つ(手前)と5つのゴムバンドが完備されている。

メッシュポケットにはイヤホンと巻取り式ケーブルをこの写真では入れているが、マジックマウスやWiFiモバイルルーターも収納できるサイズ感になっている(幅10.2cm)。

ゴムバンドには、ケーブルやメモリーカードなどを挟んでみた。ゴムはかなり強め。

 

逆から見るとこんな感じ。

前面ポケットはあまりマチがないため、ポケットとバンドにモノを収納すると一杯になる。

 

次は後面をチェック!

 

こちらは約5cmほど幅があり、かなりのモノを収納することができる。

高さもあるため、もう少し収納することもできたが、上記写真では、モバイルバッテリー、AppleWatch用充電器、メモリーカード収納ケース、MacBook Pro充電ケーブル、USBハブを入れてみた。

 

このポーチを気に入った理由のひとつに上がるのが絶妙なサイズ感。ポーチサイズはもちろんのことポケットサイズからゴムの強さまで、さすがガジェットメーカーと言うだけあり、使い勝手が非常に良くすべてがGOODなポイントに感じる!

もちろん他にも気に入った理由はあって、前面・後面・間の敷居に適度なクッション性があることや、内部にPVC防水コーティングが施され、衝撃や水に弱い電子機器もある程度安心して収納しておけることなどが理由になる。

 

今回はガジェットやその周辺小物類でご紹介しましたが、丈夫で生地の質感も良く、何にでも使える万能ポーチだと思いました。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

 

この記事の

シェアボタン