タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON もっと見る 掲載希望はこちら
Mac

【レビュー】ラップトップを安心して持ち運べるSatechiのノートパソコン用(13-15インチ) 防水キャリーケース

最近のバッグには、ラップトップやタブレットを収納するためのポケットが標準化しつつあるように感じる。そのためラップトップ専用のキャリーケースってモノを個人的にあまり必要としなくなった。

ですが、中にはラップトップをメインバッグとは別で持ち運びをする人や、社内移動の際に資料や文具などを一緒に詰め込めるケースを探している人、近くのカフェで作業をするのにライトに持ち運べるケースが欲しい人へおすすめな Satechi の『ノートパソコン用 防水キャリーケース』。

 

防水性能と耐衝撃性を兼ね備え、安心して持ち運べるラップトップ用キャリーケース

こちらが Satechi の『ノートパソコン用 防水キャリーケース』。

 

カラバリは特になくこのチャコールグレー風のグレーのみとなる。

サイズは、13 インチ用と 15 インチ用が用意されている。

 

外部収納(ポケット)について

ケースの外側には 3 つのジッパー式収納ポケットが完備され、ラバー素材の取っ手に長めのヒモ付きで開閉はスムーズでしやすいです。

スマホやケーブル類、文具といったモノを収納するのに良さそう。

※上記画像ではiPhone 7 を使用しています

 

ポケットにはあまりマチがないので厚めのモノを収納するのにはあまり向かない。

 

ケース素材は、丈夫な防水ナイロン生地を使用し、パリッと手触りも良く、実際に水を垂らしてみると気持ちいいぐらい水を弾いてくれた。

このことから、ジップ部分は防水じゃないが、出先での天候不良でも安心して使えると思います。

 

メイン収納(ポケット)について

メインのジッパーを開いた内部は、こんな感じでラップトップと資料などを分けておける敷居があります。

 

両面共に肉厚なクッション材。

 

また、内部収納時による擦り傷防止や耐衝撃防止もしっかりとされています。

 

15 インチの MacBook Pro を重ねるとこんな感じのサイズ感になります。

 

収納した時、内部で遊びがないほうが良いという人は、ポケット側へ収納するとジャストなフィット感で収納できる。

 

別途、参考書程度なら問題なく持ち運び可。

 

ラップトップ用キャリーケースと聞くと、ブラック系のシンプルなモノが多い中、今回ご紹介しまいた Satechi の防水キャリーケースは、デザイン製は群を抜いて高い。防水機能やクッション性、小分けできる収納と機能面も充実しており、総評的に考えてもとてもよかったと思います。

 

 

Share Happy!?

PAGE TOP