タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON もっと見る 掲載希望はこちら
iPhone

【iOS11】iPhoneの純正カメラアプリで『QRコードをスキャン』する方法

地味に搭載を待ち望んでいた機能が「iOS11」でやっと!

その新機能とは、純正カメラアプリでQRコードを読み込めるようになったっていうこと。個人的にQRコードアプリは、ほぼ毎日使っているアプリのひとつなんでそれが純正カメラアプリで完結するのは非常に嬉しい。

 

純正カメラアプリでQRコードをスキャンする方法

これまでQRコードを読み込むために使っていたアプリは、「QRs」というアプリでした。このアプリは軽量で立ち上がりも早く非常に使いやすいため、iOS11にアップデートせず使っている人でQRコードアプリを探してるならコレおすすめ!

広告の無いQRコードリーダー - QRs
仕事効率化, ユーティリティ無料iOSユニバーサル

 

「iOS11」にアップデートすると『QRコードをスキャン』する機能はデフォルトでオンになっていると思います。

何かの拍子でオフになってしまった人やカメラを向けても機能しない人は一度この設定を確認してみてください。

まずは、「設定」→「カメラ」・・・

 

「QRコードをスキャン」をオンにしたら設定は完了です。

設定が終わったら純正アプリを起動させてQRコードを映してみましょう。

Share Happy!?

PAGE TOP