タグ一覧

クーポン情報

Amazon COUPON もっと見る 掲載希望はこちら
iPhone

【レビュー】RAVPower×ポケモンアニメ20周年記念コラボ!iPhone 7/6s/6用ピカチュウ保護ケース

ポケモン アニメーション20周年を記念して、RAVPowerとポケモンがコラボ!

本日、2017年6月20日(火)正午より発売が開始される気になるコラボ製品はというと、「ピカチュウ」と「モンスターボール」デザインのiPhoneケースだ。

この2種のiPhoneケースは単に柄違いというわけでなく、それぞれ機能や特長が異なり、ポケモンファンであれば是非ともゲットしておきたいグッズなはず!

2種共にそれぞれ「iPhone 7/6s/6」と「iPhone 7Plus/6s Plus/6Plus」に対応

 

RAVPower ピカチュウ iPhone 保護ケース

本日ご紹介するのは、『RAVPower ピカチュウ iPhone 保護ケース』モデルの「iPhone 7/6s/6」用になる。今日に続き明日は、「モンスターボール」モデルもご紹介するのでそちらのチェックも是非よろしくお願いします。

 

『RAVPower ピカチュウ iPhone 保護ケース』は、背面全体に触り心地のいいクッション性があり、落下時の衝撃吸収やただただ、ぷにぷにと触って気持ちいいiPhoneケースになっている。

ピカチュウの顔部分はさらに盛り上がっている

 

『RAVPower ピカチュウ iPhone 保護ケース』は、もちろんポケモン公式グッズ。

 

側面はTPU素材で握った時の質感・グリップ感はとても良いが、背面全体が布生地なのが使用する上でどうしても気になるポイントになる。

 

サイドのボタン・スイッチの押し心地は良好。

 

これ最近で言うところのハンドスピナー的感覚と同じで無意識についつい触っちゃう

関連記事【レビュー】やばっ!ただ回すだけのフィジェットトイ『ハンドスピナー』がハマりそうで危ない!

 

「iPhone 7」、「iPhone 6s」、「iPhone 6」対応ケースにはなるが、背面のカメラ部分はiPhone 7のサイズに合わせて作っており、6シリーズで使う場合、カメラの穴が大きいと感じることがあるとあったのでご注意を。

背面クッションの盛り上がりでレンズは守られキズの心配はなし。

 

先ほどお伝えしたように3機種対応に合わせて、「iPhone 7」では不要なジャック穴も空いている。

 

液晶全面を保護するガラスフィルムとの相性も抜群に良い。

 

触って使って思ったのは、ケースのクオリティは高く、指紋などの付着がないメリットもあるけど、やはりそれ以上に背面の布汚れなどの劣化。

そもそもiPhoneを守るためのケースを汚したくないとなれば、もうそれはケースとしての役目を果たしていない。もちろんお洒落や可愛さ重視でケースを選ぶ人も多いと思うが、汚いケースを使うのはみんな嫌なはず…。

上記の問題が気にならない人や、ポケモンファン、コレクションとして持っておきたい人には良いかもしれませんが…海外の人にはウケそう。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

Share Happy!?

PAGE TOP