この記事はメーカーから製品サンプルの提供をいただき執筆しています

『PATCHWORKS Lumina Case』は、高い強度を持つドイツ製ポリカーボネート素材と黄ばみ防止を施したTPU素材で作られた「iPhone 7(Plus)」と「iPhone 6(Plus)」兼用で使える専用ケース。

強度保護力などと聞くと一見ゴツゴツゴリゴリ系のケースを想像してしまうが、『Lumina Case』のデザインは、言ってしまえば至って普通のクリアケースとなっている。

しかも、クリアケースと相性の悪いジェットブラックモデルですが、問題のウオーターマークの心配もなしときた!

 

 

米国軍事規格テストをクリアした傷から保護する「iPhone 6/7」兼用デザインケース『Lumina Case』

『PATCHWORKS Lumina Case』のパッケージには、冒頭でお伝えしたケースの特長が記載されている。

 

こちらが『PATCHWORKS Lumina Case』になります。

 

一見普通のクリアケースに見えますが、背面が固いポリカーボネート素材、側面がソフトなTPU素材で作られたクリアケースになっており、背面のポリカーボネートは強度と黄ばみ防止、側面のTPUは落下時の保護力やiPhoneを握った時のグリップ力をアップさせるという特長がある。

 

早速、「iPhone 7(ジェットブラック)」に装着させてみた。

僕の液晶には湾曲部分も含め全面を保護する「3D立体反射防止ガラスフィルム」を貼っているが、ケースと干渉することなくジャストな感じで装着ができている。

関連記事【レビュー】高いだけの価値はあるのか?simplismのiPhone 7/6/6s用『3D立体反射防止ガラスフィルム』

 

背面の左右下部に空いているのは、ウオーターマークを最小限に防止するための通気口。

これのおかげでジェットブラックモデルも滲みなく気持ち良く使用できるようになっている。

 

ケース4隅の内側には、落下時に備えエアポケット構造が採用され、より安心・安全に使えるケースとなっている。

 

側面のボタン・スイッチの使用感も良好で全く問題や不満点はなし。

 

ライトニング端子にはホコリやゴミを防止するカバーが付き、スピーカーの丸い穴を見ると「iPhone 6」兼用ケースというのが分かる。

現在「iPhone 6」をお使いの人で今後「iPhone 7」に変える可能性がある人へも、この『Lumina Case』はおすすめだ!

 

ロゴ系は側面の目立ちにくい場所にさりげなく。

 

カメラホールはこんな感じ。

 

カメラホールのフチを含めたコーナー部分にはこのようにバンパーが設計され、背面から置いた際にレンズの心配だけなく、ケース自体の擦り傷防止の役目もある。

 

ポリカーボネート素材のケース背面ですが、指紋は並程度に普通に付着します。

ブラック系のiPhoneカラーの場合は光があたると少し目立ちやすいような気もするが指紋や油分の拭き取りはしやすい。

 

本日ご紹介しましたPATCHWORKSの『Lumina Case』いかがだったでしょうか?

他人から1番見られるケース背面をキレイに保ちつつ、長く使っていける配慮がされたバンパーであったり、TPU素材の側面にすることで、落下時の保護力や気軽にケースの付け外しができるという部分はグッドポイント!

とにかくiPhoneを安心安全に保護してくれるケースをお探しの人、ケースとしての保護力も欲しいがゴツゴツの分厚いようなケースは嫌だという人、そしてシンプルにクリアケースをお探しの人も、是非一度チェックしてみてください!

価格も非常に安いのですごくおすすめ!!

 

PATCHWORKShttp://patchworksonline.jp/