この記事はメーカーから製品サンプルの提供をいただき執筆しています

先日の「Kinzd カードケース」に引き続き、本日もアイデアが光るKinzdのカードケースをご紹介していきたいと思います。

 

関連記事【レビュー】アイデアが光る!引っ張りだす超薄型カードケース『Kinzd 本革カードポケット』

 

カジュアルな『Kinzd ゴムバンドカードケース』

先日の製品同様、簡易パッケージの『Kinzd ゴムバンド(輪コム)カードケース』。

 

カラーはこちらの「ブラック」の他に「イエロー」「グリーン」「グレー」「レッド」の全5色展開、サイズは約W6cm×H8.7cm×D1cm、重量は約17g。

 

メインとなる本体素材は固めではあるが伸縮性のあるゴム素材になっており、ロゴや前面の装飾部分が本革素材、赤ラインのある部分が伸縮性のないベルトとなっています。

 

こんな感じでゴムバンドは伸縮するため、カードは公式な枚数でいうと最大で13枚収納することができます。

 

実際にカードを5枚ほど収納してみましたが、リアルに使うとなると5〜8枚くらいがベストではないかと思います。

 

カードを取り出す時は、プルタブを上に持ち上げる。

 

最大まで引き出すとカードは約3.5cm持ち上がります。

 

収納時はカードを押し込みます。

 

正直、素材に使われているゴムバンドの見栄えがチープさを醸し出し、全体的な作りもあまり良くはないが、シンプルかつコンパクトにカードを持ち運びたいのであれば、一度検討してみるのも悪くない!

アイデアグッズなだけに使い勝手はなかなか良く、価格もお手頃なので気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

 

Kinzd公式サイトhttps://www.kinzd.com/