世間が iMac Pro で盛り上がる 2017 年の 12 月、フリーで仕事をしている僕は、MacBook Pro 2017 を購入しました。

税金対策のことを考えると、あと半月ほど我慢し来年 1 月に購入したかったのだけれど、仕事の都合でどうしても必要になりポチざるを得なかったのだ。

購入した MacBook Pro は、15 インチ型の CTO(カスタマイズ)モデル

ストレージ以外はフル盛り、カラーについてはノーマルが 1 番と思ってることから迷わずシルバーをチョイスした。

今回は、自分の為にも簡単にではあるがフォトレビューを残しておこうと思う。

MacBook Pro 2017 15インチ CTOモデル

これまで 13 インチ型のMacBook Pro を使用していた僕が 15 インチへサイズアップした理由などは、また時間があれば別途記事にしようと思います。

新しい MacBook Pro 使い始めて約 1 週間ほど経ったけど、第2世代バタフライキーボードのタイプも慣れてきてとても満足して使えている。

最後に僕が購入したスペックをご紹介

CPU3.1 GHz クアッドコア Intel Core i7
(Turbo Boost 使用時最大 4.1 GHz)
+ ¥22,000
メモリ16 GB 
ストレージSSD 512 GB 
グラフィックRadeon Pro 560(4 GBメモリ搭載) 
バックライトキーボード英語(US) 
カラーシルバー 
サイズ15 インチ 
価格¥350,784(税込)