この記事はメーカーから製品サンプルの提供をいただき執筆しています

cheero 2 port PD Charger

こちらが最大57Wの高出力に対応し、2台のデバイスを同時に充電することができる『cheero 2 port PD Charger』。

同梱物は以下の通り。

  • 本体
  • 取扱説明書兼保証書
型番HE-328
カラーホワイト、ブラック
サイズ約66mm×65mm×28mm
重量約140g
入力100-240V~50/60Hz 1.5A max
出力USB-C:5V/3A or 9V/3A or 12V/3A or 15V/3A or 20V/2.25A(PD 45W max)
USB-A:5V/2.4A Auto-IC

ポートは、PD(Power Delivery)に対応した45W出力のUSB-Cポートと、接続したデバイスに適した電流を流してくれるAUTO-IC機能搭載、12W出力のUSB-Aポートが各1つづつ備わっている。

※ひとつのポートで最大57Wまで使用できるわけではありません

サイズ感的には、ずば抜けてコンパクトというわけではないが、MacBook系の充電器に比べると結構な軽量化が量れる。

サイズは約66mm×65mm×28mm、重量が約140g、カラーはこちらのホワイトとブラックの2色展開となっている。

また、コンセントプラグは折りたたみ式で、持ち運びにも適したUSB充電器となっています。

約1ヶ月使用してみた感想

ここまで高出力な充電器が必要になるのは、主にUSB-C搭載のノートパソコンを持っている人だと思います。

15インチMacBook Proで使用するには正直パワー不足ですが、13インチまでのMacBook系であれば、問題なくサブ機として使っていけると思います。

サイズの変化はあまりないと思いますが、軽量化が量れるうえに2台のデバイスを同時に充電できるため、常備設置のみならず出先での使用に非常に向いているUSB充電器だと思います。

価格も非常にお手頃なのでひとつ持っておくと何かと重宝するUSB充電器。

cheeroオフィシャルサイト